留学生

| 留学生

 留学生の皆様へ

 

 

 

今年度の【機械・自動車工学科】の願書受付は終了しました。

 

出願資格

外国において12年の学校教育を修了した方またはこれに準ずる文部科学大臣の指定した方で、次の(1)か(2)のどちらかに該当する方。

 

(1)法務大臣により告示されている日本語教育機関で、6ヶ月以上の日本語教育を受けた方。

(2)財団法人日本国際教育支援協会および国際交流基金が実施する日本語能力試験N2(旧2級)以上に合格した方、もしくは日本語留学試験取得点が70%以上の方。

 

年限・定員

学科 昼間・夜間 年限 男・女 募集人員
建築デザイン学科 昼間 2年 男 女 20名
バイオ工学科 昼間 2年 男 女 20名

※今年度の【機械・自動車工学科】の願書受付は終了しました。機械・自動車工学科については受けつけることはできません。いったん振り込んだ入学選考料は返金できませんのでご注意ください。

 

出願基準

 

推薦入学:日本語学校修了および2017(H29)年3月に修了見込みの方で日本語学校長の推薦が受けられ、日本語学校での時間数出席率が90%以上学業成績が優秀(C以上)な方。(専願)※内容によっては一般入学での合格になる可能性があります。

一般入学:上記出願資格を有する方。

 

選考方法

 

書類審査、筆記試験、面接試験 

※ただし、推薦入試の場合、推薦の内容によって筆記試験を免除することがあります。

 

募集期間

 

2016(H28)年10月1日~定員になり次第締切。

 

 

詳しい内容につきましては留学生用募集要項をお送りします。

留学生用募集要項の申し込みはコチラから

募集要項抜粋はコチラ

 

 当校への来校受付時間(パンフレット配布、願書持参、質問受付等)

 平日(月~金)

 9:00~12:00

13:00~16:00

※上記時間以外や状況により担当者が対応できない場合があります。来校の際は事前にご連絡くださいますようお願い致します。
※体験入学会の日程は日本人対象となります。留学生の方に関しては平日の上記時間で個別に詳しい説明と見学を実施しますので事前にご連絡ください。

入学事務局:052-452-0555

 

資料(留学生用募集要項等)の申し込みはコチラから