学校案内

ご挨拶

学校案内

人間はその人でなくてはならない何か優れた特性を持っている。それを第一義的な特性と呼び、その特性を伸ばし育てて、社会が要求する人材として育成することが 都築学園グループ の教育理念であります。本校では、この教育理念に基づき、学校生活のあらゆる場を通じ

  • ○実社会に適応し得る技術を修得すること。
  • ○組織人として必要な企業活動への積極的な姿勢を修得すること。
  • ○国際的感覚を持った社会人になること。

そして、豊かな人生を送れる素養を涵養していきます。

沿革

1991(平成 3)年4月: 名古屋工業専門学校 開校
機械・自動車工学科、情報処理SE科、建築・製図学科、生命工学技術科を設置
1996(平成 8)年4月: マルチメディア学科(旧 情報処理SE科)設置
1999(平成11)年4月: バイオ工学科(旧 生命工学技術科)設置
2005(平成17)年4月: CG・ゲーム学科(旧 マルチメディア学科)設置
2009(平成21)年4月: 名古屋工業専門学校から名古屋デジタル工科専門学校へ改称
2010(平成22)年4月: 建築デザイン学科(旧 建築・製図学科、名古屋デジタル・アート専門学校 インテリアコーディネーター科を統合)設置
2011(平成23)年4月: 創立20周年を迎える
2017(平成29)年4月: 設置者を学校法人 都築俊英学園から学校法人 都築学園へ変更

学びのキーワード

それぞれのゴールをめざして全力疾走できるよう全方位から応援する。
それが当校のスペシャリティ。授業、就職、キャンパスライフ・・・
すべてに君の未来をひらくキーワードが揃っています。

選べる多彩なコース

名古屋デジタル工科専門学校では、一人ひとりがあらゆる可能性にチャレンジできるよう、3学科12分野の多彩なコースをご用意。卒業後の多方面での活躍を意識した、学びの場を整備しています。

安心の全国ネットワーク

 

 

全国規模の学園ネットワークが夢の推進力になる。

本校のバックボーンとなるのは、日本屈指の規模と実績を誇る学園グループ。6つの大学をはじめ、全国に展開するグループ校(約30校)による巨大なネットワークを、最新の教育ノウハウや情報収集、あるいは企業との太いパイプづくりに活用しています。すべてが単独校に比べて格段にパワフル。夢の実現を強力にバックアップします。

 

6つのサポートシステム

本校では、これまで数多くの卒業生をスペシャリストへと導いてきたノウハウを活かし、勉強や資格の取得、就職と卒業までの2年間を全力でバックアップする ≪6つのサポートシステム≫を確立させました。あとは君のヤル気次第。希望の進路への道程は万全です。

実力サポート
一流の講師陣をはじめ、実践的に学べるカリキュラムや最新の施設・設備を一人ひとりにご用意。即戦力として活躍できる実力を養います。
就職サポート
きめ細かい就職指導や企業との太いパイプづくりによって、毎年高い就職率を確保。本校一丸となって君の就職活動を支援します。
資格サポート
授業の一環として対策講座を行うなど、資格取得を全面的にバックアップ。卒業と同時に受験資格が得られるものもあり、メリットも豊富です。
ステップアップサポート
授業の一環として対策講座を行うなど、資格取得を全面的にバックアップ。卒業と同時に受験資格が得られるものもあり、メリットも豊富です。
ライフサポート
学生寮や奨学金制度など、さまざまな角度から学生生活を支援。また、就職や悩みなど、気軽に相談しやすいクラス担任制をとっています。
体験サポート
本校の特徴や授業内容などをご紹介する「体験入学会」を開催。本校の雰囲気を事前に把握し、安心してご入学いただけます。